右脳内出血で左半身麻痺となって6年が過ぎ7目に突入ですが、最近自主リハビリのつもりで、好摩から歩いて自宅に帰ったりもしています。と云っても流石に盛岡市内には電車を利用します。会社から好摩駅まで歩き、好摩からIJRで厨川駅まで行き、そこから、4号線を横断して三馬橋を渡って、観山荘病院を横目に見ながら3校前を歩いて、高松公園まで進み公園を横切るともう直ぐ自宅です。装具の無い足だと時折左足を引きずるのでつま先が引っかかって歩きにくいストレスがありますが、歩き終えるとその達成感に満たされます。こうして、何とか自分の体を取り戻そうと頑張って歩いて歩いて歩いています。そのお陰かどうか、血液検査はとても良好で医者から褒められています。半身麻痺ですが、健康的な毎日を過ごす7年目です。
会社からここまで歩くと道中を走る車の速度が速くて怖い道です。
ここから歩道なので安全に楽しく歩けます。
好摩駅は西口も東口もエレベーターがあるので助かります。
ここを渡りきると改札があります。
久々の電車旅に気持ちも弾みました。
厨川駅で降りて4号線を渡ると、先日の大きな桜の木の切り株に出会いましたが、この様に葉っぱが茂ってまだ死んではいませんね。
三馬橋を渡りながら北上川を写しました。
三田農場さんの農園も普段と違う方向から見れました。
蝉も泣いていて暑い日でした。
観山荘病院の庭が何時も気になっていたので、歩くとゆっくりじっくりと見れますね
この奥の建物も気になります。何時中を見たいです。