2024年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.05.23 10:28

西青山

西青山の新築工事は、基礎コンクリートを無事打ち終えました。こうして自社施工の高強度の基礎造りと並行して、構造木材の墨付け手刻みが取り組まれています。その作業では昔ながらに手鉋で木肌をすべすべに整える場面も多々あります。楽しそうに作業する若手大工に微笑ましくなります。初墨付けに取り組む若手大工にも同様に感じます。久しぶりに手刻みを行う熟練工もまた、楽しそうで墨付け指導の熟練も笑顔で見ていて嬉しくなります。こうしてみると大工さんってかっこいいですよね。職人を目指す若い人たちがどんどん増えて行ってほしいものです。