2024年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.07.30 10:17

雨の通勤路

梅雨末期の長雨が続く通勤路でしたが、今朝は青空が見えて虹も見れました。金メダルに湧くが如き晴れ間に気持ちが田山の大改修現場や上棟を終えたばかりのみたけの屋根工事の新築現場に向きます。私は良く皆に晴男と云われるのですが、祈るが如き思いを向ける事は確かに多いです。でも全国及び県内共通の天気なので、自分の所だけが良く晴れるなんてことある筈がありません。だから、大変な地域もそうでない地域も平均化してくれればいいんですけどね!と思います。現場便りに載せましたがみたけの新築現場では大工の屋根垂木が進みました。田山は昨日も雨で難儀しましたが今日は晴れて屋根梁6m材が架かると思います。