<< 2024年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.07.31 11:53

やっと来た猫

猛暑と大雨のせいか全く来なかったタイガ¥が久し振りにやって来ました。




2024.07.30 10:25

目標達成ありがとうございます。

車椅子ハンドボール連盟のクラウドファンディング無事目標達成との知らせがありました。みなさま大変ありがとうございました。






2024.07.29 09:40

修理工場でカブト虫?

市内の、修理工場前に「カブト虫クワガタムシ」の旗が出ていました。こんなところで採れるのかな?


2024.07.27 11:39

稲は元気

稲は暑さの後の長雨で元気に育っています。
2024.07.27 09:34

月一回のお花教室が行われました。
2024.07.26 13:34

寅さん鞄

税理先生の鞄ですが、寅さんですね。
2024.07.25 10:06

カメラ目線

猫のカメラ目線です。


2024.07.24 12:10

銀河鉄道渋民駅

いわて銀河鉄道の渋民駅は木造の懐かしさ一杯の駅舎です。
2024.07.23 10:23

まゆの干支

盛岡市立図書館で展示されていた繭の干支置物です。
2024.07.22 12:13

一里塚祭り

一里塚祭りが今年も無事開催されていました。




2024.07.20 09:13

焼物小鉢

岩泉焼です。






2024.07.19 13:19

時々仲良し

たまにですが、仲良く一緒に居ます。
2024.07.19 12:18

木霊NO2

木霊NO2です。夜は蛍光します。
2024.07.18 13:29

木工色々

木で何か作ろうとすれば色々な事が出来ます。


2024.07.17 14:40

夏の花作道

農家さんの家の前を通ると、夏の花が咲いています。






2024.07.16 12:28

田山夏の花

田山の大改修現場で見た夏の花がとても逞しく思いました。アスファルトの隙間から芽を出し咲いています。立ち葵の上まで咲くと梅雨が明けるとの言い伝えも御座いますが、トンボがとまっていました。田山からの帰り道遠くに見える姫神山方面は雨模様でした。





2024.07.15 13:06

新札

まばゆいばかりの新札です。









2024.07.13 13:15

道路に何かいる

道路に何かいると思ってカメラを向けたら、飛び立ちました。


2024.07.12 12:51

鴨やシロサギ

この時期田圃でよく見るのが鴨や、シロサギたちの姿ですね。よく見ていないと気が付けません。シャッターも一瞬の遅れで撮り損じたりします。


2024.07.11 09:19

環境調査

毎年、こうした方々を見掛けます。
2024.07.10 14:02

タイガ久々

久し振りにタイガが来て寝ています。


2024.07.09 10:26

タンポポドライフラワー

タンポポのドライフラワー飾りです。




2024.07.08 09:30

建てたい山小屋

山小屋の雑誌に載っていたこの山小屋を建ててみたいですね。
2024.07.06 13:56

稲育つ

稲は無事育っています。水不足が気になります。雨よ降れ振れ
2024.07.06 10:22

草刈り

この時期の道中は草刈りにいそしむ方々を見る機会が本当に多くなります。
2024.07.05 12:18

貨物列車

貨物列車が停車していました。赤信号が出ていた様です。
2024.07.03 12:43

多肉花咲く

多肉植物の増えて伸びた茎を取って他の花壇に刺して置いたら花が咲きました。こうして増えて行くのですね。
2024.07.02 09:22

鳥の日除け場所

ピーピーと鳥の鳴き声が凄く響く暑い日でした。鳥の日除け場所が旧集塵機の庇の様です。
2024.07.01 14:19

寄せ植え教室

毎月1回行われている寄せ植え教室の6月は香の寄せ植えとの事でした。
2024.07.01 10:15

ちくりん

国道282号沿いのラーメン屋さんちくりんです。










1